hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

本気のダイエット②

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

あすけんアプリで示された
目標通りにやってみて、
本当に体重が減るのかと半信半疑でしたが、
すぐに効果が出始めました。

野菜はカロリーがあまりないので、
たくさん食べても大丈夫。
今まで果物はあまり食べませんでしたが、
一日、2種類くらい食べるようになりました。
今ならりんごと柿とか。

消費カロリー目標は
1日300キロカロリー弱。
家事や入浴、ストレッチでも
カロリー消費できるので、
これにジョギングかウォーキング、
筋トレなどを少しプラスすると
なんとかクリアできます。
平日は達成が難しいですが...。

結果...
MAX55キロ超えの体重が
徐々に減り、2ヶ月経った現在、
51キロになりました!
4キロの減量!!

パツンパツンだったスーツが楽になり、
ベルトの穴がひとつ奥に。
うれしー、うれしすぎる!!

あまり無理をしたとか、
キツすぎるとかもありません。
週末は好きなものを食べていいことに
しています。

健康的に痩せられるので、
かなりオススメです。

次の人間ドックまで続けられたら、
少しは変わるかな...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村