hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

メルカリ始めて気づいたこと。

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

昨年から始めたメルカリ、
このシステムすごいですね。

いらないものを売って、片付けができる上、
ちょっとしたおこづかいにもなって。
ホント考えた人はすごいと思います。

友達にメルカリの使い方を教えてもらい、
数人で一緒に始めました。

同じ商品を二重に出品してしまい、
しかも同時に売れるなど
いろいろ失敗しながら、
ボチボチ続けていますが、
そんな中で気づいたことがあります。

それは、自分があまりモノを 
持っていないということです。

家を買い、引っ越しする時にかなりのモノを
処分したということもありますが、
出品するものがあまりないのです。

友達は服や小物を次から次へと出品し、
売上金額も相当な額になっています。

同じようなお給料ですが、
みんないろいろ買ってるんだなぁと
初めて気づきました。

どこに価値をおくか、
人それぞれ考えは違うので、
いろいろあっていいと思いますが、
私はできるだけモノを持たず、
資産形成にしっかりと取り組みたいと
再認識するキッカケになりました。

あとメルカリを始めると、
何かを買う時にこれ中古でも売れるかな、
なんて考えてしまいます。
メルカリを前提にモノを買うのも
変な話ですが、
なんとなく買うということがなくなりました。

メルカリを始めて、
いろいろ考えることができ、
新たな世界を知ることができました。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村