hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ始めて気づいたこと。

アーリーリタイアを目指すかめ子です。昨年から始めたメルカリ、 このシステムすごいですね。いらないものを売って、片付けができる上、 ちょっとしたおこづかいにもなって。 ホント考えた人はすごいと思います。友達にメルカリの使い方を教えてもらい、 数…

三井住友カードが届きました。

アーリーリタイアを目指すかめ子です。SBI証券でクレカ積立を始めるのに 三井住友カード(NL)を申し込みました。その時の記事はこちら↓ https://hiciao.hatenablog.com/entry/2021/06/11/174543即時発行ができなかったので、 少し心配しましたが、 無事、届き…

リスク資産公開(2021.5)

アーリーリタイアを目指すかめ子です。6月も半ばを過ぎました。 来月からもう夏休みシーズンですね。私の会社は一斉に休めないので、 7〜9月の間に部署の社員交代で取得します。 7月早々に取得する人もいれば、 9月の最後に取る社員もいます。私は好きな物は…

三井住友カード申し込みましたが...

アーリーリタイアを目指すかめ子です。SBI 証券でクレカ積立が始まるようです。 https://go.sbisec.co.jp/lp/sbixsmbc_210518.html?_scpr=intpr%3d210518_smcc_lp_bn_01今は、JCBと楽天カードがあるので、 正直、これ以上クレジットカードは 増やしたくない…

かめ子の給与公開(2021.05)

アーリーリタイアを目指すかめ子です。梅雨ですね。 クセ毛のため、毎日髪の毛が ボサボサでブルーです。 前髪をおもいっきり短くしたら、 中学生かっと言われました。 それでも楽なのがいいです。さて、6月になってしまいましたが、 5月のお給料公開がまだ…

今年もやってきた固定資産税

アーリーリタイアを目指すかめ子です。母がついにコロナワクチンを 打ってきました。 どうだった?と聞くと、 普通の注射よりも痛くなかったとのこと。 どうも高齢者はあまり痛みを 感じないらしいです。 (お医者さんのお言葉)3週間後に2回目の接種ですが、…