hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かめ子の給与公開(2021.2)

アーリーリタイアを目指すかめ子です。2月ももう終わりますね。 あと1ヶ月で今年度も終わりです。 3月は人事異動の発表があります。 なので、職場もなんだかソワソワしてきます。さて、2月の給与をいただきました。2月の手取り給与 ●302,633円 ※交通費等除…

投資を始めるのって難しい...①

アーリーリタイアを目指すかめ子です。投資を始めたいという友達A子に ご招待してただき、 休日に友達B子と一緒にお家にお邪魔しました。3人とも同じ会社で正社員として働いていて 同年代ということもあり 仲良くしてもらっています。私とB子はiDeCoから始め…

ファミリーセール❗️

アーリーリタイアを目指すかめ子です。みなさん、突然ですが、 ファミリーセールって行かれたことあります?今日はアパレルブランドの オンワードのファミリーセールに 行ってきました。かなりお得に衣服などが買える バーゲンみたいなものです。いつもは母…

2021年目標は...(2021.1)

アーリーリタイアを目指すかめ子です。年初に以下の目標を立てました。 ①年300万円以上の資産投入 ②体重50キロ、体脂肪率26%以下 ③年間1,000Kmランニング何もしないでいると あっという間に一年が終わりそうなので、 忘れないようにするために 毎月状況を確…

リスク資産公開(2021.1)

アーリーリタイアを目指すかめ子です。緊急事態宣言が延長されて、 また当分仕事以外は引きこもり生活です。さて、1月末のかめ子のリスク資産は こんな感じになりました。※( )内は評価損益です。 ●NISA/つみたてNISA(eMAXIS Slim先進国など) 評価額2,547,553…