hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

ファミリーセール❗️

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

みなさん、突然ですが、
ファミリーセールって行かれたことあります?

今日はアパレルブランドの
オンワードファミリーセール
行ってきました。

かなりお得に衣服などが買える
バーゲンみたいなものです。

いつもは母と行くことが多いのですが、
年齢とともに、ほしい服ないし、
歩くのしんどいと言って母は参戦せず。

9時オープンのところ、
8時20分すぎに会場に到着すると
すでに50人くらいの人が並んでいました。 
前の方に並んでいる人は
簡易イスまで持参。スゴイ...。

10分前には入場できました。
密になるのが怖いので、
さっさと買って帰ろうと心に決め、
まずはICBや23区コーナーへ突撃。

ダイエットで、持っているパンツなどが
合わなくなったので、
パンツを手当たり次第、
ショッピングバックに入れ、
今度は試着室に突撃。

さすがに試着室には誰もいませんでした。
広々したところでひとりで悠々と試着。

こんなにいろいろな服を試せる機会は
滅多にありません。
お店だと店員さんに気を使ってしまうので。
これもファミリーセールの醍醐味です。

気に入ったもの以外は返して、再度物色。
あれもこれもとつい手を出してしまいそうに
なりますが、グッと我慢...。

今日は控えめにパンツ2着と
シャツ1枚を購入しました。

パンツは定価の60%引きと70%引き、
シャツは70%引き。
ホント定価で買うのが
バカバカしくなるお値段です。

なので、基本会社行きの服は
ファミリーセールで買います。
(家着はもっぱらユニクロです。)

帰ってから見てみると
同じようなパンツばかり
買っているような...。

ま、仕事服は制服みたいなものなので、
体に合った楽な物が1番です。

f:id:hiciao:20210211230726j:plain
これ、リピ買いしたパンツです。
エストがゴムで楽チン&形がキレイ。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村