hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

雑誌の付録がたいへんなことになっている

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

オリンピック始まりましたね。
なんとも盛り上がりにかける
スタートとなりましたが、
始まったら、始まったで
応援に力が入ってしまいます。

さて、最近、雑誌の付録が
すごいことになっているなぁと思いまして。

きっかけは株ブロガーさんの記事で知った
DEAN&DELUKAのエコバッグ。

見た瞬間、めちゃ可愛い!
それがこちら↓

f:id:hiciao:20210725094301j:plain

保冷ボトルケースも付いて、
お値段1,200円。

もちろん、エコバッグとボトルケースはおまけで
メインは雑誌なんだけど、
どちらがメインかわからなくなっています。

エコバッグは、大容量でしっかり使えそうです。
で、久しぶりに本屋に行き、購入しました。

そして、雑誌を見ると、
またまたかわいい付録が。
同じ雑誌の増刊号の付録なんですが、
こちら↓

f:id:hiciao:20210725175031j:plain

250mlのステンレスボトル、
お値段1,080円。
もちろん雑誌がメインでボトルはおまけです。

普段持ちに重宝しほうです。
ボトルは3色あるのですが、
購入する店舗で色が違います。

ホワイトを探して、
何軒かセブンイレブンをはしごしましたが、
ありませんでした。
ファミリーマートではグレーがありました。

コンビニで並んでいる雑誌を見ると、
バッグやスリッパなどなど、
付録が付いているものが多いこと。

最近は本もネットで
購入することが多かったので、
雑誌がこんなことになっているのを
知りませんでした。

きっと、雑誌が売れにくくなったので、
豪華な付録で購入意欲を
かき立ててるんでしょうね。

私もその一人ですが...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村