hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

今年もやってきた固定資産税

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

母がついにコロナワクチンを
打ってきました。
どうだった?と聞くと、
普通の注射よりも痛くなかったとのこと。
どうも高齢者はあまり痛みを
感じないらしいです。
(お医者さんのお言葉)

3週間後に2回目の接種ですが、
2回目の方が副作用が強いと聞くので、
有休とって付き添いをしようと思っています。
(ついでに自分の通院も。)

さて、今年もやってきました、
固定資産税のお知らせが。

一年経つのは早いですね。
10万円ちょっとの税金ですが、イタイです。

毎年、つみたてておこうと思うのですが、
喉元過ぎれば...
で今年もつみたてできませんでした。

でも、今年は少し安くなっています。
ほんの数千円ほどですがうれしいです。

ということで今年も生活費やら、
銀行口座に残ったお金をかき集めて
どうにかお支払いします。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村