hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

人間ドックのヤバい結果...

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

9月に人間ドックを受けました。
毎年1回受けています。

40歳をすぎた頃から
LDLコレステロール値が高くて。
悪玉と言われるコレステロールです。

軽い運動をしたり、
野菜を多めに食べたりと注意してきましたが、
あまり改善されず。

そして、今年のドックでは...

過去記録を悪い方に更新しました。
ショックしかありません...。

LDLコレステロール値は155(基準値60〜119)、
中性脂肪がこれまた210(基準値149以下)と
まさかの200超え。
振り切ってしまいました...。
他にも視力がすごく落ちて、
胃にはピロリ菌がいそうだと...。
老化への道をまっしぐら。

体重も増える一方だったし、
(コロナを言い訳にしてましたが...)
これはダイエットをして改善せよとの
お告げなんだろうと
本気ダイエットを始めました。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村