hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

2020年終わりますね。

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

今年も終わりますね。
2020年、節目の年は
コロナウィルスで大変な年になりました。
楽しみにしていた東京五輪
延期になりましたし。

そして、かめ子の2020年は、
というと...

まず、人間ドックで中性脂肪が200を超え、
ピロリ菌を指摘されました。

ピロリ菌はその後、
初めての胃カメラで確定し、
年明けから1週間薬を飲みます。
(胃カメラつらすぎました...。
お正月はいっぱい食べて、飲みたいので、
お正月後に薬を始めます。)

あすけんというダイエットアプリ&
週末ランニングで
55キロあった体重を3ヶ月で
50キロまで落としました。
これで中性脂肪も減っているといいのですが。
体重は10年ぶりに49キロ台の数字を見ました。
体が軽くなってホント楽です。
うれしー♪♪

そして、2020年末の資産は。
●リスク資産(投資信託、外貨預金)
 12,519,161円
●無リスク資産(貯金、保険)
 5,458,000円
●合計 17,977,161円

来年は2,000万円突破できそうです。
気を抜かず頑張らないと。

今年、ハマったのはメルカリと韓流ドラマ。
(ブログも。ボチボチ続けられたら
いいなと思います。)

メルカリは、断捨離しながら、
おこづかい稼ぎができるので、
ホントいいシステムだと思います。

韓流ドラマはまだまだハマり続けそうです。
加入したUNEXTは見放題のドラマが多くて
見始めるとエンドレス。
用事が何もできません...。

今年は父が交通事故にあったり、
(おかげさまで、無事退院し、
手押車を押しながら歩けるように
なりました。)
コロナの影響で仕事が忙しかったり、
いろいろありましたが、
総じていい年を過ごせたと思います。
来年も元気でいい年になるといいな。

皆さま、良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村