hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

本気のダイエット①

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

人間ドックの結果に衝撃を受けて
すぐに始めたダイエット。

食べるのを制限するだけでは続かないので、
ダイエットアプリを探しました。
それで見つけたのが「あすけん」。
https://www.asken.jp/info/asken-app

身長や体重、目標体重、ダイエット期間、
ダイエット方法(コース)を登録すると、
1日の目標カロリーや消費カロリーが
決められます。

そして、毎食、食べたものを記録すると、
1日のカロリーと栄養バランスが表示されて
点数評価されるというもの。
昔流行ったレコーディングダイエット
みたいな感じです。

アプリ内のお姉さんが
何かと励ましコメントをくれるので、
だんだんと楽しみになってきます。
なんとか2ヶ月継続できました。

ダイエットを始めてから
日常生活に変化がありました。

とにかく、朝ごはんを
しっかり食べるようになりました。
それまではご飯と梅干しくらいで
すませていましたが、
最近は、ご飯、インスタント味噌汁、野菜、
果物、低脂肪牛乳など。
初めは必死に食べるという感じでしたが、
やっと慣れてきました。

お昼は野菜多めのお弁当を持参、
間食にお菓子を食べたりしていましたが
やめました。
お菓子を食べるとアプリの点数が低くなる上、
脂質などが激増してしまうんです。

夜は、ご飯を食べず、おかずをしっかり食べます。

1日の目標摂取カロリーが
1400〜1500キロカロリー程度なので、
1杯200キロカロリーのアルコールを飲むと
ご飯が食べられなくなってしまいます。
なので、アルコールは基本週末だけにしました。

そんなこんなで、2ヶ月経って
目に見えて変化が出てきました。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村