hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

孤独のグルメ

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

孤独のグルメというテレビ東京
放送されていた番組をご存知ですか。

松重豊さん演じる井之頭五郎が、
日本や海外の各地域の定食屋さんなどで
ご飯を食べまくるというものです。

どのお店も食欲そそられる美味しそうな
お店ばかりで、また井之頭五郎
めちゃ美味しそうに食べる、食べる。

今日夕方たまたまテレビをつけると
再放送していたので
思わず録画しました。

この番組を知ったのは、
昨年末に放送していた2019大晦日スペシャルです。

https://m.youtube.com/watch?v=nNPGbs1hpPM

釜山で食べていたナッコプセ(タコ鍋)が
すごく美味しそうで。

あまりの美味しそうな絵に我慢ができなくなり、
韓国大好きの元上司(70代男性)を
誘ってみました。

すると場所もわかるし、連れて行ってあげるよと。
同僚を誘い、3人で
急遽2月に釜山に行ってきました。

コロナウイルスが少しづつ流行り出した頃でしたが、
日本ではまだそこまで騒がれていませんでした。

で、ナッコプセを食べました。
五郎さんと同じメニュー、同じ順番で。

五郎さんがタコ鍋を食べて、
「旨味しかない...」と呟いていましたが
ホントその通りで、
「旨味しかない」美味しさでした。

あ〜、また行きたいな。
釜山だと国内旅行と変わらず、
安くて、近くて、行きやすい。

タコ鍋、ホルモン鍋でグイッとビール!
たまらん...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村