hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

働き方は遺伝する⁉︎

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

今日は休日出勤でした。
今、うちの会社は非常に忙しく、
全部署で輪番で土日出勤しています。

仕事の内容はその日によって違うのですが、
今日はひたすら単純作業をしました。

特にノルマをもうけられている訳ではないのですが、
つい、単純作業でもどうしたら効率的に、
速くできるか、いろいろ試してしまいます。

自分の中でノルマ(目標)をもうけて
誰にも見られてないのに
がむしゃらに仕事をしてしまいます。

で、体中がバキバキ、腕が筋肉痛、
かなり消耗しました...。

このへんは、ホント父に似たんだろうなぁ
と思います。

父はずっと農業を営んでいますが、
熱が出ようが胃腸炎になろうが
絶対に畑に行きます。

以前に父が病院で検査した際に、
肺炎や骨折を過去にしたことがありますね、
と言われて全く心当たりがないと
言っていました。

昔から病気で休んだのを見たことがありません。
今も入院している病院で毎日のように
先生に畑に行かないと、と言っているようです。

なんかすごいです。

父の仕事への姿勢をずっと見てきて、
私も影響されてるなぁと思うことがあります。

アーリーリタイア後も少しは働くか〜
と考えたりします。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村