hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

アーリーリタイア後の仕事①

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

アーリーリタイアといいつつ、
リタイア後はアルバイトくらいは
してもいいかなと思っています。
(セミリタイアですね。)

ガッツリ働くのではなく、
週3日、3〜4時間くらいまでなら
運動がてら、生活費の足しにもなるし。

私は新卒後1年浪人をして就職してから、
他の仕事、会社の経験はありません。
学生時代のアルバイト経験はありますが。

時折、したことのない仕事をしてみたいなぁ
と無性に思うことがあります。

今は人との調整など気を使う仕事が多いので、
手先や体を使うような単純作業に憧れます。

リタイアしたら、工場などの仕事を
第一候補にしたいなと思っています。
できればパソコンなどは使わない仕事で。

ひたすら同じ作業の繰り返しは
飽きるかもしれませんが、
私はやり出すといろいろ試したくなるたちなので
意外に楽しんでできるかもしれません。

でもひとつ心配なのは、
リタイアする頃は今以上に動きが悪く、
目が見えにくくなって、
そういう仕事には採用してもらえないかも
しれないということです。

まぁ、先のことは心配しても仕方ないので、
とりあえずは健康に気をつけて、
体力もつけておきたいなと思います。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村