hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

知らなかった驚異のコストコ

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

久しぶりにコストコに行って来ました。
みんな大好きコストコです。

前回行ったのが、12月なので、半年ぶりです。
前回は大量のマスクを買って、
コロナシーズンを乗り越えることができました。

今日はなくなりつつあった
トイレットペーパーとか
キッチンペーパーなどを買いたいなと。

あと、コストコには
ガソリンスタンドがありまして、
車のガソリンも入れてみようと思いまして。

我が家には実家と共有している車があります。
(私はほとんど使いませんが。)

コストコはガソリンが安いとは聞いていましたが
値段を調べたことがなかった&
特定のカードしか使えないとか
面倒くさそうなので
利用したことはありませんでした。

ネットでコストコのおすすめ商品を探していて、
たまたまガソリンが安いと書かれていたので
一度チャレンジしてみようと思いました。

慣れないガソリンスタンドで
モタモタして他のお客さんに
迷惑をかけたらイヤなので、
朝一番に着くように行きました。

コストコのお店は10時オープンですが、
ガソリンスタンドは8時半オープンです。

8時半すぎに着くともう結構車が止まっていましたが、
並ばずにセルフの給油機につけることができました。
(この時すでにお店もオープンしていました。
早目に開けるんですね。)

そこでレギュラーガソリンの驚異の価格が!

リッター111円!!

家の近辺のガソリンスタンドは
会員価格でも125〜126円。

めっちゃ安い〜!
安すぎる〜!!

給油にはコストコ会員カードと
クレジットカードが必要です。
現金払いはできません。

このクレジットカードがミソで
マスターカードしか使えません。
JCBでもVISAでもなく。

私は楽天カードをゴールドに変える時に
VISAからマスターに変えたので
コストコでは重宝します。
(ちなみにお店でもマスターしか使えません。)

これからガソリンはコストコ一択ですね。

うれしい発見に調子に乗って、
この後お店で大量の買い物をしてしまいました。

お寿司、ハイローラー、マドレーヌ、
エッグタルト、洗濯ハンガー、
入浴剤バブなどなど...

買いすぎました...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村