hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

世界名作劇場に涙する

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

代休で平日お休みの時にたまたま
テレビで世界名作劇場赤毛のアン
が放送されていました。

すごく懐かしいですね。
小学校に上がるか上がらないかくらいの頃に
放送されてたんですよね。

すっかりハマってしまい、
毎日録画しています。

マシューやマリラのアンへの愛情に涙したり。
子供の時はアニメ見て泣くことはなかったと
思います。
年がいって涙もろくなったんでしょうか...。

赤毛のアン」は中学生の時に
小説を全部読みました。
高校生の時は映画化されたのを
友達と見に行きました。

あの素朴な日常になんだか惹かれるんですよね。

今日は花金!
(昭和だと言われますが、つい言ってしまいます。)
ビールを飲みながら、
赤毛のアンの世界に浸ろうっと。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村