hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

アーリーリタイアを目指す訳③

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

役職に就いてから
人間関係でイヤなことが重なりました。

仕事は嫌いではないので、
自分のペースで取り組めるのならいいのですが、
年齢や経験を重ね、
また女性登用に力を入れている中では
難しくなりつつあります。

役職に就くことは望んでいないのですが、
我が社では希望も聞いてもらえません。

配属された仕事で頑張るか、
それがイヤなら辞めるかの2択です。

そんなこんなで
定年まで居続けるのはしんどいなと
思うようになりました。

こんな時に
ネットなどでアーリーリタイアや
セミリタイアのことを知りました。

資金さえあれば
私にもできそうだなと思い、
モーレツに貯金&資産運用を
するようになりました。

ガッツリ組織の中で仕事をしていると
勉強になることもあり、
やりがいを感じることももちろんあります。

でも、それ以上に人のイヤな部分に
接することに疲れてきました。

この組織での先が見えてきた今、
もう自由になっていいかと思うと
気持ちが軽くなります。

暴言を吐いた年上男性社員については
私だけでなく、他の社員にも同じように
ネチネチと嫌味を言ったりしていると
後になって聞きました。
特に役職のついた女性に。

なんかコンプレックス感じてるな〜
と思ってしまいます。
こんな人には極力近づかないに限ります。

ま、いずれにしても
アーリーリタイアという生き方に
気づかせてもらったことには
感謝しています。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村