hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

アーリーリタイアを目指す訳②

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

以前アーリーリタイアを考えだした
きっかけについて書いてから
少し時間が経ちました。

以前の記事はこちら↓
https://hiciao.hatenablog.com/entry/2020/05/31/172918

仕事をしているといろいろあります。

仕事自体では悩むことがあっても
自分の力でなんとかなったり、
周りの人に助けてもらったり、
時間が解決してくれたり、
と乗りきることができます。

でも、人間関係は
どうにもならないことがあります。

ここ数年、役職についてから
人間関係が難しくなりました。

特に年上の男性社員が
理不尽なことや自分勝手なことを
言ってくることにはウンザリしています。

ある事ですごい暴言を
吐かれたことがあります。

言いがかりとしかいいようのないことで。

その年上男性社員は、
勝手に決めつけて、
一方的に怒鳴ってきました。

本来、私の担当業務ではなく、
しかも他の社員に聞いても
全く不手際などもなく無事に終了した
仕事だったのですが...。

その時は場をおさめるために、
冷静に対応したつもりですが、
後から腹が立って...。

今後、役職が上がっていって
管理が主な仕事になり、
こんな社員の相手をしないといけないと思うと
ゾッとするようになりました。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村