hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

父病院に運ばれる、その後④

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

今日、入院中の父の交通事故の事情聴取が
行われました。

以前の記事はこちら↓
https://hiciao.hatenablog.com/entry/2020/06/24/192643

コロナ禍のため、
5月末の事故以来なかなかできなかったのですが、
やっと病院のお許しが出ました。

私はたちあえなかったのですが、
母が立ち合い、2時間ほど行われたようです。

父も高齢なので、警察の方と
話がかみ合わず、何度も同じ話を
繰り返すという状態で
警察の方にはご迷惑をかけたようですが、
なんとか無事終了しました。

事故の状況は
近くの防犯カメラにしっかり映っていたとのことで、
あとは父に事故前後の確認をされました。

事故の相手方はやはり赤信号で交差点に
進入していたようですが、
父も1秒ほどフライングでスタートしていた
との説明がありました。

衝突時は、自転車の父側が青信号に
なっていたので、
相手方の過失が大きいとのことでした。

この1ヶ月、父も当時の状況がわからず、
モヤモヤしていたようで、
警察からの説明で大分スッキリしたみたいです。

今後は相手方の事情聴取が行われ、
その後の処分が決まっていくようです。

相手方の動きが全くわからず、
正直どうしたものかと思いますが、
できるだけ父母にとっていい方向に
進められるように弁護士に依頼したいと
考えています。

あてはないのですが...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村