hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

マモルは守る!

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

マモルから案内が来ました。
ニッセイのまるごとマモルです。

まるごとマモルの記事はこちら↓
https://hiciao.hatenablog.com/entry/2020/06/07/172538

先週、父の交通事故のことで問い合わせをして、
簡単に事故のことを説明しました。

すると、昨日、保険金のご案内が来ました。
すばやさに感動!

事故を受け付けた時点で支払い対象となりうる
保険金について案内をいただけるみたいです。

対象となりそうな補償として、
以下のものが示されていました。

・他人の財物を損壊し、損害賠償責任を負担したもの
・訴訟等に関する費用

今回の交通事故で、
一部でも父に責任がある場合に支給されるようです。

保険はそんなに必要と思っていませんでしたが、
まさか!のことが起こってはじめて、
その必要性に気づくんですね。

誰かを傷つけた場合の保険は
絶対に必要だと思いますが、
今回の事故であったらいいなと思ったのは、
示談交渉とか弁護士費用とか。

仕事をしながら、調べて、
いろいろなやりとりを
するのは結構たいへんです。

保険に入っていれば保険会社が
必要なことをやってくれます。

今回のことを踏まえて、
もう一度保険の内容を見直したいと思います。
落ち着いたらですが...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村