hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

夢見る株主総会

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

JALから株主総会の案内が来ました。

今年、私にとって初めて購入したJAL株なので、
株主総会になります。

どんなものか興味があるので、
行けるようなら行きたいなぁと案内をみると、
開催地は東京、平日の開催。

会社員には行けないですね。

また、コロナウイルスの影響もあるので、
郵便もしくはネットで承認してくれたらいいよ、と。

同封されていた資料を見て思いました。

取締役選任の議案で10人選任のうち、
JAL出身者が7人でおじさんばかり。

女性活躍が言われる今日この頃、
しかもJALは女性社員も多いだろうに、
役員にはほとんど女性はいないんですね。
(社外取締役に女性が1人)

仕事をしていて思うのですが、
うちの会社でも重要な会議となると
参加しているのはほとんどが男性です。

正社員で対等に仕事をしているはずなのに
ホント不思議です。

ま、アーリーリタイアを目指す身としては
どうでもいいことなんですが、
最近は上を目指す女性も増えています。

希望する仕事で能力を発揮して、
上を目指す人はしかるべきポジションを得て
活躍できるのが理想ですね。

いずれにしても株主総会に参加できないのは
残念です。
それと配当が無配だったのも残念...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村