hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

金曜日はチートデイ

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

金曜日はチートデイと決めていて、
自宅でひとり居酒屋気分を
満喫しています。

ダイエットをしていると
なかなか体重が減らない停滞期がきます。

停滞期は飢餓状態から体を守って
現在の体を維持しようとする機能が
働いている状態で、
消費カロリーが少なくなります。

こんな時はしっかり食べて
飢餓状態じゃないよ〜と
体に錯覚させることが有効だとか。

チートデイの「cheat」はだますという意味で
ダイエット中の食事制限を無視して
好きなだけ食べてしまおう!という日。

コロナ禍で飲みにも行けないので、
宅飲み、好きなものを好きなだけ食べます。

そして、今日のメニューは、
コストコで買った「ラッポッキ」。
ラーメンとトッポッキをまぜたもの。
美味しい!という口コミと
まずい!という口コミがあります。

初めて食べてみた感想は...
辛い!痛い!!

辛いのがあまり得意ではないので、
辛すぎてツライ...。
鼻から煙が出そう...。
とにかくビールが進みます。

チーズをかけると
マイルドになりましたが、
超高カロリー晩ごはんに。

でも、チートデイなのでノープロブレム。

明日はカロリーを消費するために走ろう。
明日も寒そうですね...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村