hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

かめ子の仕事服

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

金曜日です。
1週間頑張りました。

さて、アーリーリタイアを目指してから
あまり物を買わなくなりました。

よく言えば節約家、悪く言えばケチ。
どちらでも気にしません。

20代、30代の頃は着たい服を買って、
毎日何を着ようか迷う日々でした。

そして、服がない、服がないと
常に言っていたような気がします。

年齢を重ね、肩書きがつくようになってからは、
あまりにもカジュアルな服では
ビジネスシーンに不釣り合いな気がして、
スーツを着るようになりました。

スーツはカジュアル服より高額なので、
シーズンに1着を買うくらいです。

最近は、すっかりスーツが制服化して、
朝、着る服に全く迷わなくなりました。

カジュアル服をポンポン買っていた頃に比べ、
お金も時間も節約できています。

ただ、気をつけないといけないのは
安いスーツを買うと形崩れしたり、
すぐに飽きたりしてしまいます。

気持ちの問題なのかもしれませんが、
買う時は値がはってもいいものを
買うようにしています。

あと靴も3〜4足を毎日履き替えています。
これで1足の靴の持ちが断然よくなりました。

こんな感じでアーリーリタイアまで、
節約生活を続けたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村