hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

ルンバの効用

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

家を建てる時に
できるだけ掃除が楽なように
段差や障害物のない部屋にしました。

1階はキッチン、ダイニング、リビング、
お風呂、洗面室、トイレがありますが、
全部段差なく、こじんまりと
まとまっています。

引っ越す時に迷わず、
最新のルンバを買いました。

お値段70,000円。
(家電をまとめて買って値引きをしてもらいました。)
結構しました。

朝、出勤する時に部屋中のドアを開け放して、
ルンバのスタートボタンを押します。

帰って来た時には、
すっかりキレイになっています。
そしてルンバは基地に自分で戻っていると。

ホント、ペットみたいでかわいいです。

ただ、床に大きなゴミが落ちていたり、
荷物を置きっぱなしにしていると、
基地に戻れず、変なところで
力尽きているルンバを探すことになってしまいます。

なので、ルンバを走らせるために
床に荷物を置かない、巻き込みそうなゴミは
常に拾っておくなど気をつけるようになりました。

まあいっかと床に荷物を置いて
散らかりがちでしたが、
すっかりかわいいルンバのために
片付けておくクセがつきました。

まさしくルンバの効用です。
高いだけのことはありました。

5年くらいしたらバッテリーを
換えたりしないといけませんが、
必要経費だと思えます。

最近はルンバの友達、
床拭きロボットのブラーバもほしいと
考えていますが、
ボーナスは投資用に消えてしまったので
毎月コツコツ、ブラーバ用の積立をしようかと
迷っています。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村