hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

気になるiDeCo

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

iDeCoについては以前記事に書きました。

くわしくはこちら↓
https://hiciao.hatenablog.com/entry/2020/05/03/195751
https://hiciao.hatenablog.com/entry/2020/05/05/185727

マネックス証券でeMAXISSlim新興国
購入していましたが、
少し前にeMAXISSlim先進国に変更しました。

あまり変更するのは良くないのかもしれませんが、
特定口座で購入している
eMAXISSlim全世界(除く日本)の
新興国部分で十分な気がしまして。

すでに購入しているDIAM DC国内株式と
eMAXISSlim新興国保有したまま、
これからの購入はeMAXISSlim先進国に
しようと思います。

その結果、現在の状況は...

DIAM DC国内株式 評価額115,597円
         (-5,388円/-4.5%)
eMAXISSlim新興国 評価額255,380円
          (-17,387円/-6.4%)
eMAXISSlim先進国 評価額56,614円
          (+9,088円/+19.1%)

という感じです。

iDeCoはマイナスが続いているからか、
特定口座やつみたてNISAよりも
何か気になります。

特定口座やつみたてNISAは
毎営業日積立にしていますが
iDeCoは手数料を節約するために
2ヶ月に1回の購入にしているからかもしれません。

インデックス投資は放置する方が
成績がいいとも言いますし、
あまり気にしないようにしたいと思いますが
できるかどうか...。

ログインせず、見ないに限るかもしれませんね。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村