hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

外貨預金の今

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

かめ子の外貨預金は以前に記事にしました。
くわしくはこちら↓
https://hiciao.hatenablog.com/entry/2020/05/14/221501

外貨預金は基本ほったらかしで
口座もあまり見ないのですが、
久しぶりに確認したら、
まあまあ貯まっていました。

※外貨普通預金
米ドル 838.54ドル
豪ドル 384.08ドル

※外貨定期預金
米ドル 300ドル
豪ドル 150.43ドル

米ドルは米国債を買おうと思って、
積み立てを始めたのですが、
当分期待できなさそうですね。

米ドルの定期預金の金利
6ヶ月、1年ともに0.3%です。
豪ドルは6ヶ月0.15%です。

ところで豪ドルですが、
あまり使い道など考えず購入してしまいました。

以前にオーストラリアに行った時
1ドル80円以上が普通だったような。

70円台前半というのに
思わず「安!」と反応してしまいました。
最近の相場もよく調べず...。

このまま置いておいて、
円安になったら、おこづかいにしようかな。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村