hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

父病院に運ばれる、その後①

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

先週末に父が交通事故にあいました。

その時の記事はこちら↓
https://hiciao.hatenablog.com/entry/2020/05/30/170651

土曜日ということで相手方の保険会社と
話はできませんでしたが、
月曜日に電話がありました。

保険会社の話では、
相手方は青信号で渡っていたと
言っているとのことでした。

また、今後は診断書が出て警察に提出して、
事故証明をもらってから
話し合いをすることになります。

父も青信号で渡ったと言っていましたので、
相手方と食い違います。

信号が何色かで過失割合が変わるので、
相手方も当然非を認めないですよね。

電話ではそれ以上何も言わず、
その後警察に電話をしました。

警察は丁寧に状況を説明してくれました。
防犯カメラを確認したら、
車側が赤信号で交差点に進入しており、
父は青に変わろうとする信号を
渡ろうとしていたようです。

土曜日の昼前で目撃者も多く、
やはり、車側が赤信号だったという証言を
警察はとっているようです。

ということは、過失割合は相手方の方が
大きいことになります。

これを聞いてホッとしました。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村