hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

コロナバブルだって

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

今朝、関口宏サンデーモーニングで、
実態が伴わない株価の上昇について
取り上げていました。

日銀が金融緩和で銀行に多くのお金を貸し出して、
銀行はそのお金を企業や個人に
貸し出しているが、
余ったお金が株式市場に
流れ込んでいるんだそうです。

一方で住宅ローンが払えない
という相談が増えているとか、
4〜6月のGDPが大幅なマイナスとか。

アメリカでも4月の失業率が
世界恐慌以降最悪の14.7%だそうです。 

日本の4月の失業率が2.6%なのを考えると
アメリカ大変なことになっています。

なんか変な感じですね。
やっぱりバブルなんでしょうか。
素人が考えても違和感ですよね。

こんな中で
かめ子はどうするかというと...。

ひたすらインデックス投資
決めた金額をコツコツと積み立てするだけです。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村