hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

かめ子の外貨預金

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

今年に入ってから外貨預金をしています。
口座はSBIネット銀行です。

米国債を買いたいと思ったのが
きっかけです。

円高だったこともあり、
それから毎日積立をしています。

106円以下の時は1万円、
108円以下の時は1000円で
買付するように設定しています。
(指値注文ができます。)

設定金額に意味はありません。
あまり円安の時に替えるのが
イヤだなぁと思いまして。

少し貯まった米ドルで
米国債を買おうとチャンスをうかがっていますが、
今は利回りがあまり良くないので、
様子見です。

今後株価が下落するようだったら、
VOOなど、ETFを買おうかと思ったりもします。

米国債の利回りがよくなったら、
老後資金のひとつとして
ガッツリ投入できるよう
今は楽しみながら、
コツコツと積み立てをしたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村