hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

最近の小さな楽しみ

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

会社からの禁止令もあり、
4月に入ってからは一度も飲みに行っていません。

本来ならこの時期は歓迎会などで
週に2〜3回は飲みに行ってるはずなんですが。
飲みに行けないことにもストレスを感じます。
う〜飲みに行きたい...。

で、最近いつも行ってる飲み屋さんのメニューが
お持ち帰りできるようになったので、
仕事帰りに買って家飲みしてます。

お刺身やポテトサラダ、鳥の唐揚げ、
筍の煮たものなどなど...。
豪華なあてにビールとチューハイ。

サイコー!!

でも、でも、
1人飲み会はあっという間に終わってしまいます。
家で飲むとすぐに酔ってしまうのは
なぜなんでしょうね。

飲みに行かなくなって、ひとついいことが。
それはお金を使わなくなったこと!
これを機会に節約に磨きをかけたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村