hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

在宅勤務という名の出勤

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

かめ子の会社でも在宅勤務が始まっています。
出勤は社員全体の3割とされています。

でも4月は1番の繁忙期である上に
在宅勤務で仕事ができる環境は整っていません。

在宅勤務なんてできるはずもなく、
結果いつもどおり出勤することになります。

在宅勤務日に出勤すると
タイムカードを押せないので
残業しても残業代はつきません。

私の部署ではみんな在宅勤務という名の
出勤をしているのに上司は見て見ぬふりで。

部署によっては在宅勤務を免除されている所もあり、
うちの上司はなぜ上層部に
かけあってくれないのかなぁ、
なんて思ってしまいます。

毎日ストレスたまります。
こんな時は飲みに行ってグチを言って
発散するに限りますが、それもできません...。

家飲みの空き缶が増える一方です。

ゴミの日、大量の空き缶を出すのが
恥ずかしい今日この頃です。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村