hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

初めてのETF、そして...

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

株式投資で初心者がやらかしがちな失敗を
したにもかかわらず、
こりずにETFを買いました。


株式投資した時の記事はこちら↓
https://hiciao.hatenablog.com/entry/2020/04/26/084644


買ったのは
バンガードのVOO、
S&P500に連動するETFです。

円をドルに替えるのが面倒で
今まで買えずにいました。

SBI証券に口座を開設した時に
住信SBIネット銀行の口座も開設していたので
年明けくらいからドルの積立を始めました。

それと3月にドルが101円台になった時にも
少しドルに替えました。

その少し貯まったドルで
VOOを4株買いました。

1株222ドルで買ったものが
今は262ドルになっています。

今後、上がるのか下がるのかわかりませんが、
ETFの分配金を楽しみに
しばらく持っていたいと思います。

ETFは買付が面倒だったり、
分配金が課税されます。
やっぱりインデックス投資の方がいいかなぁ
と思ったりもしますが、
いろいろ試して自分に合ったものを
見つけたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村