hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

最近復活したこと。

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

休みの日はほとんど家にいます。

外出自粛になる前は買い物に行ったり、
友達とご飯を食べたりしていましたが、
最近はみんな自粛しています。

掃除、洗濯を済ませたら本当にすることがなく、
ボーっとするのもストレスがたまります。

で、最近は家事を済ませたら近くの公園に
行って、歩いたり、走ったり。

公園を一周すると4キロあるので、
家との往復をいれて5キロ。
ちょうどいい感じです。

4年前にホノルルマラソンに出て、
フルマラソンを完歩したことを思い出します。
あっ!完走ではなく、完歩です。

大好きなハワイに行けるという理由から、
ホノルルマラソン出場を決意しました。

名前のとおり運動オンチなかめ子ですが、
その時はめちゃ練習しました。
初心者なので本など見よう見まねで。

おかげでホノルルマラソンの1ヶ月前に
膝を痛めてしまいましたが
ハワイに行きたい一心で無理から出場しました。

10キロほど走ると膝に激痛が走り、
結局32.195キロを膝を引きずりながら歩きました。

朝の5時スタートでゴールしたのが13時半頃...。
人間やればできるものですね...
8時間半も歩き続けました。
(ホノルルマラソンは制限時間がありません。
最後の1人がゴールするまで待っいてくれます!)

走ると今でも膝が痛みますが、
まずはウォーキングから。

最近食べすぎで太り気味なので、
ダイエットもかねて復活してみます。
続くかな〜。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村