hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

かめ子の家のこと④

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

家の引き渡しまでに半年以上の期間があり、
貯金がなくなる不安もあったので
それからは毎月のお給料とボーナスを
モーレツに貯めました。

今までにないくらい貯金ができ、
こんなに無駄があったのか...と
気づくことができました。

結果、どうにか現金で払えるくらいまで貯まったので、
住宅ローンは借りずに
現金一括ですべて支払うことにしました。

家電や家具を買うお金がなく、
少しずつ揃えようと思っていましたが、
なんと!親からお祝いをもらいました。

それで、家電や家具を揃えることができました。

すべてを出し切ったので、
その時の銀行の残高が8000円という
恐ろしい状況になっていましたが、
人生最大の贅沢をして、
すっかり浮かれていたかめ子でした。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村