hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

特別定額給付金申請書が届きました。

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

特別定額給付金申請書が届きました。
やっと、という感じですね。

私はすでにネットで申請済みですが、
高齢の両親はまだかまだかと待っていました。

こんなに時間がかかって
給付金がすぐにでも必要という人たちは
大丈夫なんでしょうか。

一方で役所に勤める友人は
自分の仕事をこなしながら、
給付金の支給処理の応援をしているとか。

こういう人たちのおかげで自分たちの生活も
支えられているんだと思うと感謝しかないです。

二重で支給してしまった自治体も出ているようですが、
出来るだけ早く支給しようとした結果だとしたら
気の毒で仕方ありません。

2次補正予算で支援が拡充されるようですが、
早く平常な毎日に戻ってほしいです。

ちなみにアベノマスクはまだ届きません。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村