hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

最近のマスク事情

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

みなさん、今年は本当にマスクの確保に
苦労されたのではないでしょうか。

私は昨年末にコストコに行き、
母と分けようと大容量のマスクを
買いました。
確か75枚入りが2箱。

いつもはマスクを買ったりしないのに
この時はなぜか、たまたま、
買っておこうという気になりまして。

素晴らしき直感。
この時の自分をほめてあげたい。

今年に入り、マスクが買えない状況になった時も、
大変だな〜と他人事でした。

ところがコロナウィルスは収まらず、
確保したマスクも底が見え始め、
そろそろ残りも数枚...。

届かないこともあると聞いていましたが、
祈る気持ちでネットで購入。

最近届きました!
100枚。

それにGW最終日に地元のスーパーに行くと
マスク山積みになっていました!
でも、なぜか誰も振り向く人もなく、
通り過ぎて行く...。

世間ではマスクが普通に買えるようになって
きたようです。

よかった、よかった。

そういえば、アベノマスクはどうなったんでしょう?
手元に届く前に必要なくなりそうですね...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村