hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

2番底が来た日のために...

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

2番底がくるとかこないとか。
先のことは誰にもわかりません。

もし、2番底が来ても自分の投資方針を
変えないようにしたいと思いますが...。

投資方針は何があっても
つみたてをやめないこと。

コロナショックでは、
特定口座の毎日積立の金額を
2,000円増額しました。

つみたてNISAも毎日積立をしていましたが、
下落中に2回に分けて
枠内すべて購入しました。

新興国インデックス以外、
すべてプラスになったので、
そろそろ増額していた2,000円を元に
戻そうかと思っています。

今月にはボーナスの支給もありそうなので、
少しだけおこづかいにまわりして、
残りは全額投資のために
プールしておこうと思います。

ボーナスの一部はいつも夏休みの旅行に
使っていましたが、
まだ当分旅行も控えた方が良さそうですし。

いつも余裕資金があれば、
すぐに投資に入金していましたが、
当分は余力として残しつつ、
でも積み立てを続けるという感じで
行きたいです。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村