hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

かめ子のクレジットカード

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

かめ子は楽天カードをメインカードにしています。

初めは年間手数料無料の楽天カードでしたが、
今は楽天ゴールドカードに替えました。
ポイントが増えるスピードが全然違います。

でも、まだまだ使いこなせていません。
お買い物マラソンでは
いつも2〜3ショップくらいの購入。
最大の10ショップもなかなか買えません。
もっと計画的にお買い物したら
いいんでしょうね。

楽天ゴールドカードに替えた理由のひとつに
旅行の時の空港ラウンジの利用があります。

私だけなら、
他のカードでも無料で利用できるのですが、
母が一緒の時は楽天ゴールドカードが活躍します。

楽天ゴールドカードは
年2回まで空港ラウンジが
同伴者も無料で利用できます。
※変更になっているかもしれません。

昨年、初めて空港ラウンジを利用した母は、
ゆっくりできて楽だ、と言っていました。

また、ハワイホノルルには楽天専用ラウンジがあり、
無料でジュースなどが飲め、
1日1回マッサージ機が使えます。
母がすごく気に入って毎日通っていました。

他にも気になるクレジットカードはありますが、
今のところは楽天ゴールドカードがお気に入りです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村