hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

かめ子の後悔

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

人生振り返ると
あーしとけばよかった、
こうしとけばよかった、
ということがいっぱいあります。

中でもお金の面で
貯金しかしてこなかったことは
ホント後悔しています。

社会人になってからは
毎月お給料が出たら、
定額を貯金してきました。

それ以外のお金の増やし方があるなんて
思いもしませんでした。

初めて貯金以外の方法があると知ったのは
2000年頃です。
インターネットで取引ができると聞いて、
イートレード証券に口座を開設しました。

当時はインターネットも
あまり使いこなせてなかったような気がします。

インターネットで口座開設の申し込みをして、
書類一式が送られてきました。

そこから勉強をして、
投資信託に出会っていれば、
(素人が買えるような投資信託があったのかは
わかりませんが...)
20年弱経った今では大きく資産を
増やせていたかもしれません。

ところが、
現実は口座を開設したものの、
どうしても入金方法がわからず、
結局入金すらせずにその口座を使うことは
ありませんでした。

あきらめずに
チャレンジしていれば、
今ごろはリタイアしていたかも...。

たらればを言えばキリがありません。
今、投資の世界に出会えて
ホントよかったと思います。

20年先の自分が後悔しないように
あきらめずに投資の世界に
いつづけようと思います。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村