hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

自分で髪を切ってみる...

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

かめ子は長年ショートカットなので、
3〜4ヶ月くらいで美容院に
行かないとボサボサになってきます。

それに加えて最近はめっきり白髪が増えて
2ヶ月おきくらいで美容院に行っています。

カラーとカットで8000円。
2ヶ月ごとに行くと年間48,000円。
身だしなみを整えると考えると
必要経費だと思ってきました。

だけど、今回のコロナウィルスで
なかなか美容院にも行けず。

予約制にして対策をされているところも
あるようですが、
今は自粛かなぁと我慢していましたが...

今朝起きて鏡を見ると、
襟足の髪が伸びすぎてイケテない。
前回行ってから3ヶ月以上経ってるし。

このまま明日出勤するのはさすがに...。

仕方ない、自分で切ってみようと思い立ち、
ネットでセルフカットの動画を見て勉強しました。

なんかできそう...!

で、切ってみましたよ〜。

合わせ鏡をして後髪を切って、
すきバサミでごまかす...
を繰り返すこと30分。

めちゃスッキリ!
しかも悪くない!!

先ほど母に会いましたが
「髪切りに行ったの〜?」だって。

これいける❗️
あとはカラートリートメントをしたら、
1ヶ月はもちそう。

コロナウィルスが終息しても
セルフカットをしたら、
美容院に行くのを4ヶ月に1回にできるので、
24,000円節約できる!
VOOが1株買える!!
これでアーリーリタイアにも近づける!!!

外出自粛の中にも
いろいろな節約術がありそうですね。
他にも探してみたいと思うかめ子でした。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村