hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

かめ子の保険のこと③

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

事前に予約をして、
明治安田生命の窓口に行きました。

ネット情報を見ていると
「じぶんの積立」を申し込みに行くと
他の保険も勧められると書いてあったので、
かなり心して窓口に座りました。

保険のお姉さんはタブレットを持って
スラスラと説明してくれました。

この保険を選んだきっかけは?
生命保険料控除を受けるためです。
他に気になる保険はありますか?
生命保険料控除が受けられたら他はいいです。

と繰り返しているうちに申し込み終わりました。
なんだか拍子抜けな感じ。

保険内容も難しくなくて、貯金感覚でできる。
生命保険料控除だけ受けられたらいいという人には
「じぶんの積立」オススメです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村