hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

FPの教科書買いました。

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

今までネットの情報などで、
投資や保険などを決めてきました。

自分で決めたことには納得していますが、
アーリーリタイアを目指すのに
もっといろいろな知識があった方が
いいんじゃないかと思い、
FP(ファイナンシャル・プランニング)検定の
教科書を買いました。

口コミのよかったこちらの教科書で
勉強しようと思います。

https://bookstore.tac-school.co.jp/book/detail/08762/

同じシリーズの問題集もあるようですが、
とりあえずは一番やさしい3級の全体像を
みてみようと教科書のみにしました。

検定試験は9月、1月、5月とありますが、
1月を目指そうと思います。

3級にしたのは、
久々に勉強するので自信がなかったのと
学科試験と実技試験が両方とも
マークシート形式なので。
2級は実技試験が記述です。

資格を取ってアーリーリタイア計画を
もっと具体的につめていきたいです。

3級で挫折するかもしれませんが...。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村