hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

かめ子の老後資金の作り方①

アーリーリタイアを目指すかめ子です。
アーリーリタイアをする!と決めてから、
どうしたら早く老後資金が作れるか考えました。
その時に思い出したのが
早期退職をした先輩のことです。
私の会社は定年退職までいく人がほとんどなので、
途中で退職する人がいると、
「なぜ?何があったの?」とザワザワします。
あとで聞いたのですが、
その先輩は株をしていて、
もう生活には困らないとのことでした。
それまで定期貯金しかしたことがなかった私には
すごく新鮮でした。
ちょうどIDeCoの対象者が拡充され、
なんだかお得そうだという話が
いろいろな所から聞こえてきたので、
まずはこれから始めることにしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村