hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

ついにJAL株が...

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

私はインデックス投資が基本ですが、
昨年、コロナ禍で下がったJAL株を
初めて購入しました。

コロナ前、眺めていた頃は
100株30〜40万円で推移していました。

これが25万円に下がった時に
ポチっと購入したのですが、
その後もどんどん下がり続け、
17万円くらいまで下がりました。

その後はずっとマイナスなのを
残念な気持ちで眺めていました。

初めてもらった
株主優待の株主割引券(国内線50%割引)を
使うこともなく、そして配当もなく...。

でもでも、
ついに!
評価益がプラス100円になりました。

f:id:hiciao:20210316123536j:plain

株って生き物ですね。
会社が潰れない限り、
動いてます。

最近はJALを応援する気持ちで
持っていたので、
まだ売ろうとは思いませんが、
正直、個別株はもういいかなと思っています。

銘柄選びもよく分からないし、
購入後はその会社が潰れないか
心配ですしね。

そういえば、母が昔買ったレナウンの株、
今や紙切れになったし。

面倒くさがりで小心者の私には
無理だなと思います。

いずれにしても
これで持っている資産は
すべてプラスになりました。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村