hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

投資信託の積立額を減額しました。

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

日経平均が1991年以来の高値らしいですね。

確かに、積立投信のリターンが
日々増えているので株価が
高くなっているんだろうとは
思っていましたが。

投資は長期で考えているので、
日々の株価はあまり気にしないように
しています。
それでもトータルリターンが増えるのは
やっぱりうれしいです。

でも一方で、毎日積立をしている
特定口座では基準価額が高いのを
購入することになるので、
あまりいい気がしません。

ということで、
コロナ禍で株価が下がっていた時は
毎日積立額を増額していましたが、
今回積立額を減額することにしました。

多い時で毎日8000円積み立てしていました。
少しずつ減らして、
今回5000円にしました。

これで取得単価を少しでも
下げられたらいいな。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村