hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year2020に投票しました。

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year2020に
初めて投票しました。
http://www.fundoftheyear.jp/2020/

インデックス投資に出会って、
右も左もわからない時に
ファンドオブザイヤーのランキングを見て
投資先選びの参考にさせていただきました。

毎年、ランキングを楽しみにしていましたが、
今年ブログを始めたので、
念願の投票に参加します。

自分が実際に購入しているものに
投票しようと数日検討しました。

今私が積立や購入しているのは、
eMAXIS Slim 先進国
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
•たわらノーロード先進国
•VOO
※他にeMAXIS Slim 新興国TOPIXなど
保有のみで購入はストップしている
ものもあります。

投票したのは
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)。
5票すべて投票しました。

eMAXIS Slim 先進国と迷いましたが、
今、積立額が一番多い全世界にしました。
全世界(除く日本)は、昨年13位だったんですね。
8人27ポイント。
今回は10位以内に入るといいなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村