hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

家族のもめごと

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

2月に高齢の伯父が倒れて病院に運ばれました。
桜が見られるかどうかわからないと
言われていました。

幸い、最近は元気がない日もありますが、
調子がいい日は好きなお酒も飲んでます。

そして...

もめてるんです。
伯父の介護をどうするかで。

伯父の子供(私のいとこ)は、
長女、次女、長男の3人きょうだい。
伯母は亡くなっています。

つきっきりの介護をする必要があり、
話し合いをしようとするも、
長男が自分勝手なことばかり言ってます。

それぞれ家庭&仕事もある中、
なんとかやりくりをしているのに、
長男は仕事があるから見れないと。

結局、長女と次女が仕事を辞める、
または仕事を減らして、
泊まりこんで、介護をしています。

なんだかなぁ。
言った者勝ちみたいな感じが
モヤモヤします。

前は仲良くしていたいとこたちも、
今は険悪な状態で、修復も難しそうです。

私も大好きな伯父の元気な姿が
いつまで見られるかわからないので、
休みの日は晩酌の相手に行きますが、
介護をきっかけに家族の様子が
すっかり変わりました。

我が家も他人事ではないなぁと思いながら、
GWは伯父と美味しいお酒を飲みたいです。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村