hiciao's diary

40代OLアーリーリタイアを目指す。

ランニングのおとも

アーリーリタイアを目指すかめ子です。

ランニングを始めて、
5〜6年くらいになります。

今年の目標にしたこともあり、
週末ランニングを続けています。

いろいろなランニンググッズを試した結果、
かめ子の必須アイテムは
こんな感じになりました。

まずは、GPSウォッチのガーミン。

f:id:hiciao:20210329160312j:plain

始めた頃は、
もっとシンプルなものを使っていたのですが、
フルマラソンを走るときに
時間がかかりすぎて
電池がもたない不安があり
買い替えました。

ForeAthlete 235Jというもので、
かめ子にはもったいない高価なものでしたが、
心拍も測れて、スマホとも同期できるので
奮発しました。

このガーミンで2回フルマラソン
走り(歩き)ました。


次はSONYウォークマンです。

f:id:hiciao:20210329161126j:plain

ちょうど10年前に手術をすることになり、
1週間入院しました。
入院中、退屈しないよう購入して、
ずっと桂枝雀の落語を聞いていました。
おかげで全く退屈しませんでした。

今はランニングのときに
気分が上がる音楽を聞いています。


最後はYURENIKUIのウェストポーチです。

f:id:hiciao:20210329161459j:plain

名前がなんとも怪しげですが、
職場の先輩に教えてもらい、
使ってみたらやめられなくなりました。

アシックスなどスポーツメーカーの
ものをいろいろ使ってみましたが、
どれもペットボトルを入れると
揺れて重いんです。

でもこのポーチはすごい安定感!
ラソン本番でも、
これにペットボトルとか補給食とか
入れて携行しています。

こんな感じで
ランニンググッズに支えられながら、
かめ子は今日も走り(歩き)ます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村